こんにちぱ(*ˊᗜˋ*)!
以前から気になっていて、やっと来れたこちらのお店。
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店
鬼金棒で「キカンボウ」と読むらしい。オニカナボウと読んでいた。。。
神田に本店を構えていて、カラシビ味噌ラーメンとしてはこちらの池袋が2店目。あとは神田にカラシビつけ麺のお店もあるとのことです。
「カラシビ」というワードに惹かれる。暑い日ほど食べたくなりますね。
食券機は外にあるので、食券を買ってから並ぶルールです。
この日は土曜のお昼時だったこともあって10人以上の並び。でも意外と回転は早く、30分程で入店できました。
メニューはこちら。
辛さと痺れはそれぞれ5段階から選択できます。
マシまでは追加料金なし。鬼マシは+100円です。
今回は初めてなので、カラ普通・シビ普通でお願いしました。
店内は壁一面に多種多様な鬼のお面が飾られていて、金棒も天井からぶら下がっています。
若干こわい雰囲気のお店ですが、女性おひとり様のお客様も結構いらっしゃいました(*^^*)
お水はセルフなので、水をくんで、紙エプロンをつけてスタンバイ。このスープはねたらシミになりそうなので、紙エプロン必須です!
特製カラシビ味噌らー麺¥1,180
まず目につくのが、手前にどーーんとある大きなチャーシュー。特製だと塊肉のチャーシューが2つもトッピングされています♡
直前で炒められたもやしや、ヤングコーンがのっているのも特徴的です。
横からみるとチャーシューの厚さがよりわかります!
こちら、箸でホロっとくずれるほど柔らかい。食べてみるとトロットロ。このチャーシューうまぁ。。。
結構コッテリなので、最初の方に食べてしまうほうがいいですね。笑 (後半は胃もたれが、、)
スープは花椒の良い香りがして食欲そそられます(*‘ω‘ *)
スープを一口。
お!意外とそんなに辛くない!
唐辛子の辛さと、山椒の痺れは感じるのですが、濃厚なまろやか味噌スープと合わさり、コクがあってうまぁ!
蒙古タンメンとはまた違った旨辛ラーメン!これハマるひと続出なのわかる。
ただ辛いの好きな人は、普通だともの足りないかも。次回食べるときは、辛さも痺れもマシにしようと心に決めました。
麺はツルツルもちもち麺。濃厚スープと絡みます◎
なんとこの麺、三種混合麺とのこと。
中太麺、中細麺、細麺と3種類の異なる太さの麺を混ぜ合わせることで、スパイスがよく絡んで独特の食感を楽しめます!最後まで楽しく、美味しく食べることができるラーメンでした!
汗を流しながらたべるカラシビ味噌ラー麺は、食べた後の爽快感が最高でした!美味しかった~!
パクチー好きな人はパクチートッピングがおすすめとのことです。
ごちそうさまでした(*ˊᗜˋ*)
Instagram/Twitterフォローお願いします(*ˊᗜˋ*)
この投稿をInstagramで見る
▼Twitter投稿
. 『カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店』@池袋
✔︎特製カラシビ味噌らー麺¥1180チャーシューは塊肉で大きいのが2つも!大きいのにとろっとろ♡
濃厚味噌スープ美味しかった〜!カラシビ好きはたまらん!次はカラシビマシマシにする🔥https://t.co/zj8AmXWU5o pic.twitter.com/CLk0MHnF6Z— ぱぴ (@papi_ramen) 2019年5月13日
関連ランキング:ラーメン | 池袋駅、東池袋駅、東池袋四丁目駅